スポンサーサイト


はじめてのラヴィさん

タイトルまんまですw
毎週の猟団の集まりで、初めてラヴィエンテとやらに行ってきました。

結果はというと・・・
・初めは太刀で行って防御できなくて後悔
・2回目以降は大剣で行ったはいいけど、普段防御なんてしないから防御できずに乙
・防御に慣れ始めたら斬れ味落ちまくりで研いでるうちに乙
・乙りすぎて秘薬がピンチに
・最後の方の火石で1撃乙
・さらに火石のなかで防御してたら抜け出せなくなって乙
・Totalで10回以上は乙ってたような

いやーもう散々でした。
攻撃に夢中になってると、石つぶてがいつくるかわからなくて
くらっちゃうんですよねー。 先輩のらぶさんは慣れてると鳴き声でわかる、
と言ってましたが、今回はまったくわからず。

結局、編み出した方法がコレ。
2-01.jpg

ええ、カメラをキャラの正面からとらえてます。
ま、ラヴィさんの胴体がでかすぎて見えなくなることが多いんですけどねw
しかも思いっきりはじかれてるとこじゃん、コレ・・・
自慢の白ブリーフがちゃっかりアピールされてるし・・・


なんだかんだで、今回は他の参加者さんのおかげで討伐できました!
あまりにも乙ったので、次はランスで防御重視で行ってみたいとおもいます。
ランス使ったことないんで、まずは使いこなすとこからスタートですがww



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

ラヴィ・・初見殺しですww
そうですね、鳴き声も参考になりますしあと尻尾側に居ますと石つぶてや尻尾振りの前にする動作が有ります(尻尾過ぎるとこの動作に巻き込まれて被弾します)ので見えたら慣れるまでは即ガードや緊急回避出来るように意識しておくだけでも楽になりますよ(私的にですがねww

No title

FC2に引っ越しましたこれかもよろしくです~^^
http://hiroyuki903.blog9.fc2.com/

No title

>観月さん
初めてはキツいですよね~。
攻略、参考にさせていただきます( v^-゚)
ありがとうございますー!!

>Hiroさん
引っ越し了解です~。
これからもおんぶにだっこですが、よろしくお願いしまーす(^○^)/
プロフィール

ykhrkokko

Author:ykhrkokko
ykhr:HR999
 特徴:マンハーラブ
こっこ:HR999
 特徴:片手or笛寄生
鯖1の猟団「へっぽこ☆にゃんちゅう」組です^^
同盟猟団「狩友」さんたちと仲良く遊んでまーす!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メゼポルタカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールアドレス
mailaddress
Skype
ログイン状態
